おやつ作り
食パンで作ったバナナと餡子のサンドイッチ。『バナナだけ食べたりしないで下さいね~』の職員の言葉に、皆さんの笑い声が聞こえます。バナナを好みの細かさにフォークで潰し、バナナをパンに挟みます。こしあんも挟んで同じに。「美味しかったわ~」「もうないの?」の声。楽しいおやつ時間でした。

クラフト
壁作りと6月のカレンダー
6月のカレンダーは「スズラン」です。可憐な様子が再現されています。5月中はデイの壁に可憐に咲いていました。
紫陽花やアヤメで壁が華やかになっています。作業は自分で選ばれ、集中して作業して下さいました。


機能訓練
専門のリハビリ職と連携し、普段の生活から導き出す個人訓練をしています。シリコンチューブを両手で引っ張り、上肢の訓練されています。コレ結構しんどいです。
